和風パスタ

Dsc_0902

作り方
1、パスタをゆでる

2、フライパンにバター(マーガリン)、こぶ茶、パスタのゆで汁を入れ弱火でバターが溶けたら火を止めよく混ぜておく。

3、パスタがゆで上がったら、2のフライパンの中でめんをからめる。

4、盛り付けは好みで
大根おろし、ポン酢、シラス、大葉、ノリ、等々

作り方は自分用のメモ程度で、かなり省略しております(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな花

更新さぼり魔こと
のんちゃでございますcoldsweats01

久しぶりにパソコンを開いてみた・・
なんじゃかんじゃゆうても
パソコンは楽だね(笑

P1300024

タイトルどおり好きな花は
クリスマスローズ
うつむき加減の花になぜか魅かれる

P1300022_2

何回も引越ししては枯らせてしまい
そのつど母が買ってくれる
それも好きな理由かな。。
それかよっていわれても
母の想いが
クリスマスローズに重なるの!!(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神様の近く

Dsc_0073

ここまで歩いて5分ぐらいかな。。

引越しが人生において
何回かあったわけですが、、
行くとこ
行くとこ
近所に神社がある 人(^- -^;=)

ここにおいでと
見えない手に
導かれるよぅに。。。
ふとみると
近所にあるという不思議(笑

一番ちかいのは
道をへだてた
すぐお隣だったことも(°o °)

大切な人との別れや
辛いことが何回かあったけど

そんな中でも
小さな幸せを見つけられたのは
なにげに神聖な気を
浴びていたからかもしれない

次はいつどこへ引越すんだろぅ、、
根無し草のような人生だけど
泣いたりしないよww
いろんな経験させてもらって
楽しまなきゃもったいない。。
と…自分にいいきかせてみる(^  ^ヾ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アミガサダケ

それは玄関先に居ました。。
あれ?
なんだろぅ、、
まつぼっくりのようで全然違う
スポンジのよぅにも
まぁ犬のうんこでもなさそぅだし
かといって手で触る勇気もなく
足でつんつん、、
ぽろり、、

1334715560081

ぎゃー
その下には
軸のようなものが、、
ひぃ~
毒キノコ?

早速検索ぢゃ!
するとなんとなんと
フランスでは高級きのことな?
それが家の
芝生の中からひょっこりww
なにゆえに・・?
生ではめったに
お目にかかれないといふ代物、、

それにしても見た目が、、
あまりにグロイのである・・・
・・・・・
さて
どぅする
よくみると
なにげにもう一つ・・・ん~

1334715910027

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくらぁ~さくら~♪

久々のお出かけは・・・
もちろん桜が目的なり(笑
けっしてお団子では・・・ありませぬ(ゴクリ
Dsc_0277


川沿いにそって桜と菜の花が綺麗
みんなここの橋の中央で
カメラを構えてた
のんちゃもおそるおそる側へ
すると野球帽かぶったおじさんたちが
一番いい場所を空けてくれたよ!
ありがとぅ(笑
Dsc_0281_2


桜の花の
カーテンみたい。。wink
Dsc_0273


やわらかい日差しが
心地いぃ。。catface
Dsc_0271


桜と菜の花と自転車。。gawk
Dsc_0278


桜に迫って接写でござる。。eye
Dsc_0299


接写は難しいでござるよ。。これが限界wobbly
Dsc_0293

以上スマホでの撮影でした
やっと終わった・・
と思ったそこのあなたww
まだありますよ
スマホ充電なくなると思って
デジカメも持参したのだwww
この下からの写真はデジカメですっ!

ということであなた・・じゃないや
もぅ桜しかみえない(え
P1220746


P1220768_2


P1220769_2


P1220771


P1220776


P1220778

先週の桜だけど
最後までみてくれてありがと。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コイの逃避行(違

P1120895
お空に向かってジャンプ

P1120895_2
ん~むりか。。

P1120894
こんどこそ

P11208942
ふぅ、、疲れた。。
やっぱり狭いけど
池の中は楽でいいや(笑

写真の上下を
ひっくり返しただけじゃ
つまらんので
お話つけたら
もっとつまらなくなりましたbleah
ということで
素通りしちゃってくらはいませgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揚げないチキン南蛮

Dsc_0095


pencil材料

☆鶏胸肉・・・・・2枚

下味
☆にんにく・・・・少々
☆酢・・・・・・・・小匙1
☆酒・・・・・・・・大匙1
☆マヨネーズ・・大匙1

☆片栗粉
☆サラダ油

南蛮酢
☆砂糖・・・・・・大匙3~4
☆酢・・・・・・・・大匙3
☆しょうゆ・・・・大匙3
☆白ゴマ・・・・少々

タルタルソース
☆ゆで卵・・・・1個
☆たまねぎ・・4/1個
☆マヨネーズ・・大匙4
☆塩、胡椒、パセリ少々

pencil作り方

1、鶏肉は削ぎ切り
2、にんにくはすりおろし1の鶏肉と下味の材料をビニール袋にいれてよくもみこみ10分置く
3、ゆで卵玉ねぎをみじん切りにしてタルタルソースの材料を和えておく
4、2の鶏肉に片栗粉をつけてフライパンに大目の油でカリット焼く
5、肉の中に火が通ったら南蛮酢をまわしかけ全体に絡める
6、おさらに盛り付けタルタルソースをかける

clipメモ
思ったより簡単だったよ
揚げなくてもいいしね!
今度面白マヨネーズで
タルタルソース作ってみようかな(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっそくスマホで写真撮影

携帯やデジカメとはまた違う感触
シャッター?をタッピングするときぶれそぅwobbly
Dsc_0055


公園の池を何気に一枚
Dsc_0066


もう一枚
ん?同じ池なのに色の出方が違う(笑
Dsc_0065

そして難しいのが接写
スマホの画面ではピンボケ具合がわからぬwobbly
PCで見て愕然shock
Dsc_0094

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はっぴーにゅーいやぁー

やっと念願かなって
年末に
スマホゲット-(^_^)v
ということで今年はブログ更新がんばろ、、
もとい楽しむぞっ(笑

で、今年初更新はスマホから・・
ドキドキ
え?
うあ~>_<
肝心要の写真がぁ~
パソコン操作のよぅにはいかない(@_@)
まずはスマホのいろはから(^。^;) 

どんまいどんまいと
言いながら荒波?
にプカプカ浮かぶなか(T_T)
どんな人生も
楽しむぞぃ!
そぅ思った年明けでした(*^_^*)  

はぃσ(^_^;
そんなのん茶ですが
今年もよろしくです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんまるふとっちょおつきさま

P1160548
この写真ちょっとおかしぃ、、
加工はしてないんだけど(汗
お月様の周辺にある
白くて丸いの何だろ~
UFO?なわけないねww
レンズのゴミ?
いろいろ設定変えて撮ったけど
他の写真はなんもない
この一枚だけ
なぁ~んかおかしぃcoldsweats02

白く見えるのは屋根だよ
なんで白くなったんだ?
フラッシュ撮影したっけ?
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そぅそぅ
おつきさまにお願い事するなら
新月に・・・
すると満月にかなうらしいね

ということでお願いしてみたfullmoon

「お仕事が楽しくなる」って
「お仕事が楽しくなりますように」ではだめらしい
訳は。。忘れた(オィ
忘れるのは得意技!
自慢するなとか
技じゃないとか
なんも聞こえません←

最近お仕事楽しくなってきたのは
事実です。。はぃ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«まゆみ